小泉地区 明日を考える会の書籍・絶賛販売中!

「大好きな小泉を子どもたちへ継ぐために」が刊行されました。

震災からこれまでの、小泉地区の防災集団移転の取り組みを綴った本です。

 

明日を考える会メンバーのインタビュー、まちづくり体験型講座、

地域イベントの写真など、楽しく読める構成に仕上がっています!(と思います)

 

森先生、和田氏との出会いの章は特に印象深く、また、

地域の方々のインタビューでは思いや熱がひしひしと伝わってきます。

単純なレポート形式の本ではなく、実際のまちづくり体験型講座の内容も

しっかりと紹介されています。

 

難しい言葉はほとんどなく、老若男女問わず、分かりやすく読みやすい内容です。

タイトル通り、本当に後世に残せる書籍だと思いますので

ぜひwebショップでお買い求めの上、お読みください。

 

 

 

なお、当ホームページで、実際に読んだ方の感想・メッセージの募集をはじめました。

投稿フォームよりお気軽にご記入ください。よろしくお願いします。